HOME
conceput
stuff
marketing
report
Mrs.CEO
賛同者
link
BBS
mail

入会案内
concept設立に当たって

 Media Female (女性のための前向きなメディアの会)は、「女性が前向きに生きていくうえで本当に必要な情報をメディアで取り上げよう。」という目的の為に生まれました。

    
女性がより生き生きとした人生を送るために、メディア(TV・出版・イベントなど)の媒体を使って、 さまざまな活動を支援し、女性の意識・地位向上に努めるためのプロジェクトです。

番組に関しては、レギュラー番組を放送予定しています。
男性の視点で作られがちな、男性主導型電波の世界で、
あえて、女性の視点を持って、女性がプロデユースし、
皆さんの声を素に、編集・制作。今まで、日の当たらなかった、
陰の声、縁の下の力持ち、弱き小さな声もどんどん拾っていきます。
女性ならではの味付け、ストレートな切り口、手作りの番組です。
時にはゲリラ的に電波ジャックしてしまうかもしれないプロジェクトで、
今までにない新しいカタチのメディア作りを目指しています。


1、 世界中に通用する価値観をもち、世界の女性からも、さまざまな情報を交換する。
2、 女性が勇気付けられるような生き方をしている人々を広く紹介する。
3、 会員を募り、女性にとって精神的、実務的に必要な情報を伝えたり、学習したりする機会を設ける。

 番組でとりあげたテーマは、ホームページで連動させ、いつでもその情報が取出せるようにしていきます。また今後、本の出版等をはじめとした、他の媒体とのメディアミックスなども考えております。

 このプロジェクトを立ち上げるに当たって、私達は、多くの賛同者の声をいただきました。また、この会を運営をするためにメディア・F経営者倶楽部を発足しました。100人の女性企業家のスキルをもとに、セミナー、イベントなどを展開していきます。

 人口の半分以上が女性です(Male/Femaleどちらかに印をつけるように)。私たち一人一人が、女性として、人として生き生きと人生を前向きに過ごせることが、大切です。そのため、真に必要な情報番組の立ち上げの主旨をご理解いただき、ぜひ賛同者としてお名前を連ねていただきますようにお願い申し上げます。

 賛同して下さる方はお手数ですが、info@aa-bank.comまで、御名前、御社名、肩書き(賛同者リストにお載せして差し支えないもの)をお知らせくださいますようお願いたします。よろしくお願い申し上げます。

現在は結婚している、していないにかかわらず、女性の約7割 は働いています。
でも、働いてお金を得ることだけが “自立” していることなのでしょうか?
「自分で考え、判断し、そして行動する」
このことが “経済的にも精神的にも自立” している状態なのだと、私たちは考えます。

もっと前向きに、より充実した人生をおくるために すぐに役立ち、使える。
そんな具体的な情報を女性達は切実に求めているのです。

「自立した女性が前向きに生きていくうえで本当に必要な情報をメディアで取り上げよう。」
という目的のために 私たちは生まれました。

「前向きに生きる女性のための情報」を提供する番組を作り、
その番組を通じて「女性にとっての真の豊かさとは何なのか」を考えていきます。

*20~50才代女性の労働力率の平均値 66.7%
 (層無料統計局 労働力調査 より)

各テーマに従って、女性が行動をおこすにあたって具体的にどうすればよいのか、先駆者として実際に実践している人々の体験から、HOW―TOやスキルをまとめ、 各人が自分の生き方や行動を選択する時のめやすとなるような番組

      
・会社の設立の仕方 
・NPOの設立の仕方  
・保育施設の情報および選択の仕方      
・子どもの教育の選択 ・海外就職の仕方  
・各国の教育制度の違い       
・ファイナンス 
・法律 
・父親のための育児 
・仕事と、家庭の両立
・会社経営と育児は似ている  etc

テレビで提供した情報を常時提供する  
視聴者からの要望を汲み取る
Webマガジン出版
各自自分のページに、企業、、会員の声を書き込んでもらい内容を充実させていく

地上波のテレビでは予算に限りがあります。    
より詳しく、年齢層にもあった情報を安価で提供するため、インターネットとの連携や書籍発行によるメディアミックスを構築         

講師を招いてのセミナーを随時開催    
素敵な女性コンテスト、素敵なママコンテストなど、イベントを予定    
インターネットTV、電話会議など、次世代メディア展開を予定

第一線でご活躍している経営者を中心にした倶楽部 
セミナーでの講師を依頼し、次世代の女性へ紹介
女性のネットワーク構築を助成

もう一歩前進したい女性、、模索している女性、一般の女性にもどんどん参加してもらいます

★ 企業への転職/求人等の未公開情報を提供します

 

 

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送