2001年8月21日放送

 ■ 株式会社ハリーロード
     
 ■ 代表取締役 江藤セデカ

 ■ http://homepage2.nifty.com/hariroad/

希望を捨てず、決して諦めなければ、必ず未来は開けます。頑張りましょう。

難民達が教育を受け、職を持ちアフガニスタンの復興と平和が早く訪れますように。

1984年 10月長女美樹(みな)ちゃん誕生。

1989年 6月石油会社に勤務していた夫が白血病で亡くなる。

1990年 4月江東区の児童館でアルバイトを始める。

1991年 4月ペルシャ絨毯を扱う輸入貿易会社に勤務。

1991年 会社勤めをしながら、法廷通訳業務に従事。

1993年 株式会社ハリーロードを設立。

1995年 1月馬喰町事務所兼店を構える。

1998年 6月曙橋に移転。

3000年の歴史と伝統を受け継ぐペルシャ絨毯。東京新宿にある「ハリーロード」は、その高級な絨毯を日本人の趣味に合わせて輸入し、格安で販売している。
店内にはイランなどから直輸入したペルシャ絨毯が数百枚置いてある。上質のペルシャ絨毯は、3代使ってアンティークとしての価値が出るという。 そして母国語である、ダリ語、パシュトゥー語、ペルシャ語など、六ヶ国語以上話せる語学力を生かし、月に数回外国人のための法廷通 訳業務もこなしている。

 そんな彼女の夢は、難民たちが教育を受け、職を持ち、アフガニスタンの復興と平和が早く訪れることです。


希望を捨てず、決してあきらめなければ、必ず未来は開けます。
がんばりましょう。
放送時取材メモ
   流暢な日本語で丁寧に対応してくれました。アフガニスタンに学校を作るため、来訪時の写真をたくさん   見せていただき、熱い思いをたくさん語ってくれました。

 
SEO [PR] カード比較 ギフト 冷え対策 チョコ 無料レンタルサーバー